古町家リフォームの襖(ふすま)「ロータス」・大阪市帝塚山
古町家リフォームの襖(ふすま)「ロータス」
古町家リフォームの襖

古町家のリフォームに伴い、襖の張替をさせて頂きました。こちらのお客様は以前、お家のふすまも当店にご依頼を頂戴したリピーター。(ありがとうございますっ!)年に一度開催される、大阪表具組合主催「表具内装工芸展」の展覧会にご来場頂き、「今度、古町家の襖(ふすま)をこのロータスでお願いしたいですっ!」と即決っ!後日、ご来店いただき、早々に襖の紙色が決まりました。その際、設計士さんもご同席。「ん?どこかでお会いしたことのあるような…」と思っていたら、2013年に参加をさせていただいた「オープンナガヤ大阪」に参加されていた、連・建築舎 の伴さん。伴さんは主に、長屋や古町家リフォームの設計をされている設計士さんです。長屋や古町家リフォームをお考えの方は、ご相談されてみてはいかがでしょうか?古いお家のリフォームを沢山されているので、知識も豊富で、いろんなお話が聞けると思いますよ!

松竹梅ツルカメ
花丸の襖(ふすま)「ロータス」

こちらの古町家は「宿泊もできる」Cafe・Bar、文化交流スペースとなるらしく、1F入り口近くにはカウンター席があり、奥が広間になっていました。2Fは宿泊スペースになるそうです。大阪唯一のチンチン電車「阪堺電車」駅前なので、とっても便利!な場所です。
「この家の雰囲気にすごく合ってる〜!」と、お客様にも大変お喜び頂きました! 再度のご注文、誠にありがとうございました。<(_ _)> またお時間が合えば、今年の展示会にも是非!お越しくださいね。

場所:アート交流館「遊楽」: (帝塚山4丁目・駅すぐ)
設計:連・建築舎(伴さん)

乱菊の襖(ふすま)「ロータス」
  【ロータスの襖】 【ツルカメ・花丸の襖】 【乱菊の襖】
ロータス(町家ふすま) 松竹梅ツルカメ・花丸(町家ふすま) 乱菊(町家ふすま)
既存骨 既存骨 既存骨
下張り 並下張り 並下張り 並下張り
彩鳥の子(小豆色) 彩鳥の子(照柿色) 上新鳥の子
染め色 墨・洋金、本銀砂子 墨、色胡粉、金パール
ふすま縁 既存縁 既存縁 既存縁
引手 サービス品 サービス品 サービス品